よくある質問

リタライフを使うにあたって、良くある質問をまとめてみました

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リタライフよくある質問

商品(リタライフ)について

最初は7分~10分程度を推奨致します。ただし、無理のない範囲でご入浴ください。
入浴に適しているのは2時間以内です。それ以降は再度リタライフで水素を発生させてからご入浴されることをおすすめします。
※お身体の中に金属が入っている方、ペースメーカーご利用の方、金属アレルギーの方は生成しながらの同時入浴は禁止しております。
リタライフ本体は防水にはなっておりませんので浴室の外に置いてご使用下さい。コンセントは浴室の外、洗面所などにございましたらご利用頂けます。浴槽には本体に繋いだ電極のみを入れて水素を発生させます。
お二人までは十分な水素濃度が保たれておりますので大丈夫です。それ以降は再度リタライフで水素を発生させてからご入浴されることをおすすめします。
※お身体の中に金属が入っている方、ペースメーカーご利用の方、金属アレルギーの方は生成しながらの同時入浴は禁止しております。
エラーの発生や、電極の故障につながります。入浴剤をご使用される場合は、水素生成後に電極を取り出してから入浴剤をご使用ください。 但し、炭酸系入浴剤のご使用は、水素を消してしまう可能性があるため、使用をお控えください。
消耗品はありません。ただし、電極パーツは利用の頻度や、水質等で劣化の度合いが変わってきますので、いずれは交換が必要になります。
循環したままリタライフをご使用されると循環によってせっかくの水素が薄まりますので、一度循環を止めたあとでリタライフをご使用頂いて、ご入浴を終了した後で再び循環を稼動される事をおすすめ致します。ただし、24時間循環風呂にも様々な種類があると思われますので、より正確なことは24時間循環風呂のメーカーにお尋ねください。
浴槽が変色する恐れがありますので、取扱説明書には念のためそのように記載しております。 陶器製の器の上に電極を置いてお使いいただくなど、電極が浴槽に直接触れないようにしていただければ変色を防げる可能性がございます。
水素発生時に電気分解した際に、塩素の臭いが気になる場合がありますが、厚生労働省が確認している塩素濃度のため問題はありません。 レモン汁やお茶の出がらしなどのビタミンCで中和することが可能です。
肌の敏感な方は、ぬるめのお湯(40℃以下)での入浴をお勧めいたします。また、水道水に含まれる残留塩素が気になる方は、レモン汁やお茶の出がらしなどのビタミンCで中和することが可能です。
リタライフはお風呂用ですので、飲用には適した食品安全基準を行っておりません。飲み水としてのご使用はお控えください。
少量飲む程度であれば、基本的には問題ありませんが、万が一大量に飲みこんだ場合は、水を飲ませるなどの処置を行った後、医師にご相談下さい。
水素による副作用は現在報告されていません。毒性も副作用もないのが水素の特徴の一つでもあります。
1日1回30分使用された場合、1ヶ月で約100円とわずかの電気代でお使いいただけます。
本体パワーが従来品の約2倍になっております。また、電極が2枚から3枚になりました!
外箱や化粧箱、本体底面に貼付しているシール(LS)(LT)から始まる番号がシリアル番号です。
電源ON状態で、「+」「-」ボタン長押しで音声案内・ボタン音がOFFになります。ただし、エラー時の案内は流れます。(音声アナウンスの音量変更は出来ません。)

お手入れについて

リタライフお手入れについて

1ヶ月に1度程度、電極部分を洗浄用のクエン酸(ポット洗浄中など)を溶かした水に、一晩つけ置きし、表面に付着したカルシウムや汚れを取り除いていただく必要があります。 お手入れの時期が近づきますと、自動で3回洗浄についてのご案内が流れます。クエン酸洗浄をいただいたのであれば後はご無視いただいて問題ありません。
電極に付着したカルシウム等の不純物はクエン酸でないと取れません。必ず洗浄用のクエン酸をご使用ください。 (食用のクエン酸や、重曹、漂白剤は不可。)
近くのドラッグストアや、ホームセンターでご購入いただけます。

故障?

リタライフ故障かな?

電流が規定通りに流れていない状態です。
  1. 水面から電極が出ていないか確認してください。
  2. 電極ジャックが本体としっかり接続されているか確認してください。
  3. 本体背面にある電源を入れ直してください。
  4. 電極が汚れている可能性があります。クエン酸洗浄をお試しください。
  5. 上記4点を確認していただいても解消されない場合は、故障の可能性があります。レンタル運営会社:リタハートインターナショナルまでお問い合わせください。
電極パーツの差込が奥までしっかりと挿さっていない可能性があります。
  1. 電極プラグを抜き、再度奥までしっかりと挿し込んでください。
  2. ほこりや異物が付着している可能性もありますので、強めの流水でしっかり洗い流してください。
  3. 電極が汚れている可能性があります。クエン酸洗浄をお試しください。
  4. 上記3点を確認していただいても解消されない場合は、故障の可能性があります。レンタル運営会社:リタハートインターナショナルまでお問い合わせください。
出荷時、液晶部分に保護シートが貼ってあります。それが傷のように見える場合があります。
故障の原因にもよりますが、基本的に自然発生的な故障の場合は無償で修理致します。
故障の原因がお客様にある場合は、恐れ入りますが故障の度合いに応じて修理代を負担していただく場合があります。
お手入れの時期が近づきますと、自動で3回洗浄についてのご案内が流れます。クエン酸洗浄をいただいたのであれば後はご無視いただいて問題ありません。

契約について

契約について

  • レンタル契約書 (メールアドレス必須)
  • 身分証明書のコピー(登録のお名前と住所が印字された証明書が必要です。)
  • クレジットカード決済依頼申込書 又は、口座振替依頼書(銀行のお届け印を捺印)
お申込みいただけます。登録⽤URLから、メールアドレスをご登録頂き、登録フォームから必要事項を⼊⼒しお申込み下さい。
  • ■ご⽤意いただくもの■
    ・メールが受信可能なパソコンまたはスマートフォン
    ・ご登録いただく住所が記載された身分証の写真(住所が印字された部分は必須です)
    例:運転免許証・各種健康保険証・住民基本台帳カード・特別永住者証明書・ 外国人登録証明書・住民票の写し(発行から3ヶ月以内)等
  •  <クレジットカード決済で月額レンタル料金をお支払いの場合>
    ・お支払いいただくクレジットカード
    ※ご使用いただけるクレジットカードは、VISA・JCB・MASTERです。
    (AMEX/ Diners Club/ トヨタファイナンスが発行するJCBカードは対応しておりません。)

    <銀行振替で月額レンタル料金をお支払いの場合>
    ・月額レンタル料金をお支払いいただく銀行口座キャッシュカード
    ・残高が記載された預金通帳
    ※収納機関によっては、預金残高を問われる場合がございます。
    (例:最新の預金口座残、通帳の最終行の残高、現在残高の下4ケタなど)
    事前に最新の預金口座残高をご確認ください。

    クレジットカードと、口座振替がご選択いただけます。(クレジットカード払いを推奨しております。)
    速やかにリタハートインターナショナルまでお問合せください。 06-6885-6667 (平日 10:00~17:00 受付可能)
    オンライン登録がおすすめです。会員ページから、紹介用URLをコピーしてご友人にメールやLINEでお送りください。 ご連絡をいただければ、新たにご契約いただけるお客様へレンタル契約書をご郵送することも可能です。
    速やかにリタハートインターナショナルまでご連絡ください。電話・メールFAXで受付しております。
    ※番号をお確かめの上、ご連絡ください。
    FAX:06-6195-8129
    TEL:06-6885-6667
    (平日 10:00~17:00 受付可能)
    e-mail:info@litaheart.com
    機会の設置場所は登録住所のみとなります。違う住所には配送できません。
    ご事情によりご本人様以外のお支払を希望される場合は、弊社までお問い合わせ下さい。
    • レンタル契約書 (メールアドレス必須)
    • 確認事項全部証明書(登記簿謄本)
    • 代表者の身分証明書のコピー
    • クレジットカード決済依頼申込書 又は、口座振替依頼書(法人名義のもの)
    こちらから大切な情報をご案内する場合がございます。連絡が取れるご親族のメールアドレスをご登録ください。
    ご身分証のコピー+新住所のご本人様宛の公共料金請求書のコピーをご添付ください。

    お支払について

    お支払いについて

    リタライフ

    レンタル料金は、月額4,400円(税込)です。
    ただし、お申込時にレンタル申込金として別途27,500円(税込)をお支払いいただきます。

    リタエアー

    レンタル料金は、月額5,500円(税込)です。
    ただし、お申込時にレンタル申込金として別途27,500円(税込)をお支払いいただきます。

    毎月のお支払方法に口座振替をご選択いただいている場合は、契約書類受領後にレンタル運営会社:リタハートインターナショナルの提携先である「株式会社ネットプロテクションズ」を経由し、コンビニで使用できる払込用紙をご郵送いたしますのでそちらでお支払いください。 毎月のお支払方法にクレジットカード決済をご選択いただいている場合は、契約書類受領後にリタハートインターナショナルにてクレジットカード決済させていただきます。
    毎月のお支払方法に口座振替をご選択いただいている場合、前月27日(27日が土日祝日にあたる場合は翌営業日)がお支払日となります。 毎月のお支払方法にクレジットカード決済をご選択いただいている場合、当月1日がお支払日となります。
    毎月のお支払方法に口座振替をご選択いただいている場合は、当月27日(27日が土日祝日にあたる場合は翌営業日)がお支払日となります。 毎月のお支払方法にクレジットカード決済をご選択いただいている場合は、当月15日がお支払日となります。
    弊社のクレジットカード決済代行会社である、 株式会社AXES Payment(アクシズペイメント)クレジットカード認証センター TEL:03-6832-0481 にお電話していただき、音声ガイダンスの通りにクレジットカードのご登録をお願いいたします。 ご登録が完了致しましたら、最後に「決済ID」(8桁)が流れますので、メモを取っていただき、 「決済ID」とご登録時に使用されました「電話番号」をメールまたはお電話でお知らせください。
    専用の申込用紙を発送いたしますので、メールまたはお電話にて弊社までお申し付けください。 変更のお手続きには申込用紙ご提出後1ヶ月ほどお時間がかかります。
    弊社のクレジットカード決済代行会社である、 株式会社AXES Payment(アクシズペイメント)クレジットカード認証センター TEL:03-6832-0481 にお電話していただき、音声ガイダンスの通りにクレジットカードのご登録をお願いいたします。 ご登録が完了致しましたら、最後に「決済ID」(8桁)が流れますので、メモを取っていただき、 「決済ID」とご登録時に使用されました「電話番号」をメールまたはお電話でお知らせください。
    専用の申込用紙を発送いたしますので、メールまたはお電話にて弊社までお申し付けください。 変更のお手続きには申込用紙ご提出後1ヶ月ほどお時間がかかります。