よくあるご質問

リタエアーを使うにあたって、良くある質問をまとめてみました

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商品について

商品(リタエアー)について

Lita Air専用精製水以外は使用できません。
水素濃度は安全な範囲内ですのでご安心ください。ただし、使用時は火気厳禁です。火の近くや喫煙時の使用はお控えください。
1日1時間使用された場合、1か月で約97円程度です。
基本的に制限はありませんが、ご使用の際に違和感を感じた場合は、直ちに使用を中止し、症状によっては医師の判断を仰いでください。
本体は防水ではありません。本体に水をかける、水に浸す、水洗い、濡れた手で電源プラグを触るなどの行為はおやめください。
本製品の電源は100~240Vのユニバーサル仕様になっておりますが、日本国内での使用を対象として設計製造しているため、海外での使用はおやめください。 海外での使用による故障等は期間内であっても保証対象外です。
精密機械ですので、平らな場所に設置してご使用ください。
基本的に制限はありませんが、初めて水素ガスを吸入される場合やしばらく使用されていない場合は、15分設定のビギナーモードで身体を慣らしてからご使用ください。 ご使用の際に違和感を感じた場合は、直ちに使用を中止し、症状によっては医師の判断を仰いでください。
基本的に制限はありませんが、ご使用の際に違和感を感じた場合は、直ちに使用を中止し、症状によっては医師の判断を仰いでください。

故障かな?

リタエアー故障かな?

本体内の気圧上昇が検知されました。水素ミスト噴出口のフタを開けてください。
上記を実施いただいても解消されない場合は、レンタル運用会社:リタハートインターナショナルまでお問い合わせください。
本体の転倒が検知されました。本体が傾いていないか、または転倒検出装置に異常がないかご確認ください。
上記を実施いただいても解消されない場合は、レンタル運用会社:リタハートインターナショナルまでお問い合わせください。
精製水がタンクの最低水位を下回っています。給水をしてください。
上記を実施いただいても解消されない場合は、レンタル運用会社:リタハートインターナショナルまでお問い合わせください。
タンク内の水から不純物が検出されました。専用精製水に交換し、1~3回程度自動洗浄をおこなってください。
上記を実施いただいても解消されない場合は、レンタル運用会社:リタハートインターナショナルまでお問い合わせください。
タンク内の水が最高水位を超えています。余分な水を排水してください。
上記を実施いただいても解消されない場合は、レンタル運用会社:リタハートインターナショナルまでお問い合わせください。
レンタル運用会社:リタハートインターナショナルまでお問い合わせください。
自動洗浄を行ってください。
上記を実施いただいても解消されない場合は、レンタル運用会社:リタハートインターナショナルまでお問い合わせください。
自動洗浄を行ってください。
故障の原因にもよりますが、過失以外での故障の場合は無償で交換いたします。
レンタル運用会社:リタハートインターナショナルまでお問い合わせください。
故意、過失による場合は、恐れ入りますが故障の度合いに応じて修理代を負担していただく場合があります。

契約について

契約について

  • レンタル契約書 (メールアドレス必須)
  • 身分証明書のコピー(登録のお名前と住所が印字された証明書が必要です。)
  • クレジットカード決済依頼申込書 又は、口座振替依頼書(銀行のお届け印を捺印)
お申込みいただけます。登録⽤URLから、メールアドレスをご登録頂き、登録フォームから必要事項を⼊⼒しお申込み下さい。
  • ■ご⽤意いただくもの■
    ・メールが受信可能なパソコンまたはスマートフォン
    ・ご登録いただく住所が記載された身分証の写真(住所が印字された部分は必須です)
    例:運転免許証・各種健康保険証・住民基本台帳カード・特別永住者証明書・ 外国人登録証明書・住民票の写し(発行から3ヶ月以内)等
  •  <クレジットカード決済で月額レンタル料金をお支払いの場合>
    ・お支払いいただくクレジットカード
    ※ご使用いただけるクレジットカードは、VISA・JCB・MASTERです。
    (AMEX/ Diners Club/ トヨタファイナンスが発行するJCBカードは対応しておりません。)

    <銀行振替で月額レンタル料金をお支払いの場合>
    ・月額レンタル料金をお支払いいただく銀行口座キャッシュカード
    ・残高が記載された預金通帳
    ※収納機関によっては、預金残高を問われる場合がございます。
    (例:最新の預金口座残、通帳の最終行の残高、現在残高の下4ケタなど)
    事前に最新の預金口座残高をご確認ください。

    クレジットカードと、口座振替がご選択いただけます。(クレジットカード払いを推奨しております。)
    速やかにリタハートインターナショナルまでお問合せください。 06-6885-6667 (平日 10:00~17:00 受付可能)
    オンライン登録がおすすめです。会員ページから、紹介用URLをコピーしてご友人にメールやLINEでお送りください。 ご連絡をいただければ、新たにご契約いただけるお客様へレンタル契約書をご郵送することも可能です。
    速やかにリタハートインターナショナルまでご連絡ください。電話・メールFAXで受付しております。
    ※番号をお確かめの上、ご連絡ください。
    FAX:06-6195-8129
    TEL:06-6885-6667
    (平日 10:00~17:00 受付可能)
    e-mail:info@litaheart.com
    機会の設置場所は登録住所のみとなります。違う住所には配送できません。
    ご事情によりご本人様以外のお支払を希望される場合は、弊社までお問い合わせ下さい。
    • レンタル契約書 (メールアドレス必須)
    • 確認事項全部証明書(登記簿謄本)
    • 代表者の身分証明書のコピー
    • クレジットカード決済依頼申込書 又は、口座振替依頼書(法人名義のもの)
    こちらから大切な情報をご案内する場合がございます。連絡が取れるご親族のメールアドレスをご登録ください。
    ご身分証のコピー+新住所のご本人様宛の公共料金請求書のコピーをご添付ください。

    お支払いについて

    お支払いについて

    リタライフ

    レンタル料金は、月額3,850円(税込)です。
    ただし、お申込時にレンタル申込金として別途27,500円(税込)をお支払いいただきます。

    リタエアー

    レンタル料金は、月額4,950円(税込)です。
    ただし、お申込時にレンタル申込金として別途19,800円(税込)をお支払いいただきます。

    毎月のお支払方法に口座振替をご選択いただいている場合は、契約書類受領後にレンタル運営会社:リタハートインターナショナルの提携先である「株式会社ネットプロテクションズ」を経由し、コンビニで使用できる払込用紙をご郵送いたしますのでそちらでお支払いください。 毎月のお支払方法にクレジットカード決済をご選択いただいている場合は、契約書類受領後にリタハートインターナショナルにてクレジットカード決済させていただきます。
    毎月のお支払方法に口座振替をご選択いただいている場合、前月27日(27日が土日祝日にあたる場合は翌営業日)がお支払日となります。 毎月のお支払方法にクレジットカード決済をご選択いただいている場合、当月1日がお支払日となります。
    毎月のお支払方法に口座振替をご選択いただいている場合は、当月27日(27日が土日祝日にあたる場合は翌営業日)がお支払日となります。 毎月のお支払方法にクレジットカード決済をご選択いただいている場合は、当月15日がお支払日となります。
    弊社のクレジットカード決済代行会社である、 株式会社AXES Payment(アクシズペイメント)クレジットカード認証センター TEL:03-6832-0481 にお電話していただき、音声ガイダンスの通りにクレジットカードのご登録をお願いいたします。 ご登録が完了致しましたら、最後に「決済ID」(8桁)が流れますので、メモを取っていただき、 「決済ID」とご登録時に使用されました「電話番号」をメールまたはお電話でお知らせください。
    専用の申込用紙を発送いたしますので、メールまたはお電話にて弊社までお申し付けください。 変更のお手続きには申込用紙ご提出後1ヶ月ほどお時間がかかります。
    弊社のクレジットカード決済代行会社である、 株式会社AXES Payment(アクシズペイメント)クレジットカード認証センター TEL:03-6832-0481 にお電話していただき、音声ガイダンスの通りにクレジットカードのご登録をお願いいたします。 ご登録が完了致しましたら、最後に「決済ID」(8桁)が流れますので、メモを取っていただき、 「決済ID」とご登録時に使用されました「電話番号」をメールまたはお電話でお知らせください。
    専用の申込用紙を発送いたしますので、メールまたはお電話にて弊社までお申し付けください。 変更のお手続きには申込用紙ご提出後1ヶ月ほどお時間がかかります。